top of page
検索

閉店したお店

  • 執筆者の写真: 小林 敬
    小林 敬
  • 2024年9月2日
  • 読了時間: 1分

以前「閉店するお店」というブログを書きましたが8月中に二つとも閉店しました。現在は、ひとつは什器が残っているだけ、もうひとつは撤収工事中です。

近くに残されたお店はやっぱり賑わいと人通りが減ってしましました。

早くなにかのお店が入るといいのですが、改めて見るとかなり広いです(2店舗隣接しているので余計に広く感じる)。どのように分割するのかしないのか、どんなお店が入るのか楽しみです。


一方同じビルの別のお店や別の階のお店は閉店したままでテナントが埋まっていないところもあります。駅前一等地よりも郊外モールのほうが人流が多いのかも(もしくは収益性がたかいのかも)と感じます。

 
 
 

最新記事

すべて表示
景気は上向いているか(駐車場から見える景色)

いろいろと景気が回復してきたとか横ばいだとか。うちは全然です、という話も聞きますが、近所のコインパーキングの話をします。 10月ぐらいから気になっていたのですが、近隣コインパーキング2か所が満車になっていることが多くなりました。満車でなくても残り1台とか。...

 
 
 
意図が読めなかった販売促進策

今年の夏に洗濯機が故障して慌てて買い替えました。暑い時期だったので洗濯物が毎日たくさんでて、弱りましたね。 さて本題。買い替えた洗濯機には自動投入装置が付いていて、洗剤と柔軟剤を毎回キャップで測って投入する必要がありません。とっても便利。難点は、銘柄を変更するときにケースや...

 
 
 
閉店したお店の続き(2)

前回、靴屋さんの跡地に靴屋さんができた話を書きました。 もう一軒ほぼ同時期に閉店したかばん屋さんの跡地も埋まりました。よかったです。 なにができたかというと、またかばん屋さんです。 よほどよい立地なのでしょうか。だとすると閉店理由が気になります。従業員の方がご高齢になってい...

 
 
 

Comments


©2019 by 中小企業診断士 小林 敬. Proudly created with Wix.com

bottom of page